自分の子どもは…

あなたは自分の子どもが将来どんなことをしてほしいって思いますか?
まだ赤ちゃんだったら、これから教育次第でいろんなことができるようになると思います。
小学校に入るまでの教育が、これからのことにとても大きな影響をあたえる、と聞いたことがあります。
無理に勉強をさせるのではなく、あくまで知らなかったことを知るという楽しさ!これを子どもに教えていけたら、勉強をするのが苦じゃなくなってくるんじゃないかなって思います。

私は神奈川にすんでいるのですが、小学校を受験し、公立ではなく私立の小学校にいっていました。
神奈川にはいくつか私立の学校があって、ここのほうがのびのびと勉強ができると思って、という両親の優しさから、受験をして合格し、神奈川の私立の学校に通うことになったんです。

私の家のすぐ近くにすんでいた同い年の女のコも神奈川の一緒に私立の学校だったので、一緒に登下校をしていましたね。
公立学校にはいったことがないのでわかりませんが、神奈川の私立の小学校に受験をしてよかったなって思います。

のびのびと勉強ができたような気がしました。
無理やり勉強を強制されるのではなく、とてもわかりやすい授業で興味をそそられるような指導方法だったんですよ。

やっぱり勉強は楽しんでしたほうがずっと効率がいいと思うんですよね。
受験、どうですか?






What's New

2013/02/21
新着記事2を更新。
2012/11/19
新着記事を更新。
2012/04/19
スクールのことを更新。
2012/04/19
幼稚園を選ぶを更新。
2012/04/19
英語を学ばせるを更新。
2012/04/19
すくすくと育つためにを更新。
2012/04/19
子どもを神奈川の小学校へ受験させようを更新。
2012/04/19
ホームページリニューアル

Recommend Entry

子どものため

まだまだ小さいうちは、自分の進路すら想像できる子はいませんよね。だからこそ、自分がやりたいことが見つかった時に、ちゃんと進めるように土台を築いておいてあげることが大切です。

選んであげる

神奈川にもいろいろな小学校がありますが、それぞれが教育方針や、独自のカリキュラムを設定しています。親として、自分の子供のためには、いい場所を選んであげたいですよね。